ガチガチチキンカツ エフェクター/楽器/機材/レビュー

☆楽器/エフェクター/機材☆ オススメを散漫な感想!


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
1960
マーシャルの有名なキャビです。

画像から飛べます。

色々なスタジオにおいてあると思いますが、
これがあると安心しちゃいますね。

同じヘッドでキャビをこれに付け替えた経験があるのですが
音のキメが少し際立ったような・・・。

JCM900とこれが揃ってるときだけ僕はジャズコではなくこちらを使います。
| 村民 | - | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
MUDHONEY

いやーあけましておめでとうございます。
すっかり間が空いてしまいました。
またチョコチョコ書いていきます。
画像から飛べます


今回はT REXのMUDHONEYです。


今歪みものを買うとしたらこれが一番ほしいなあ。
BOSSのOD-3やSD-1の素直な歪みに芯が入ったようなエッジの利いた歪みが作れると思います。たぶんどの種類のギターを使ってもいい感じの音は作れるんじゃないだろうか?

私は今テレキャスターを使っているので、ギャンギャン言わせてみたいなと思っています。
そこそこコンパクトだし、一個手元においておけば安心します。
あとは値段との相談だと思いますが・・・。
| 村民 | エフェクター | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
TASCAM DR05
新年度ですね、今年もよろしくお願いします。
こないだ買ったタスカムのレコーダー。
思ってたより軽くて持ち運びいいです。

音も綺麗に入ります。すっきりしたイメージ。
ゲインを細かく取れるので、音割れも心配なさそう。

これ一個あれば簡易録音かなり便利です!

ちなみに兄弟機種は上から重ね録りできます。
MTR持ってる人はこっちで十分かもしれませんね

| 村民 | 機材 | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
JUNO-Gi
あけましておめでとうございます。今年もガチガチチキンカツをお願いします。
さて最近出たJUNO-Gi。私が使ってるのはGの方ですがこちらのレコーダーは8トラックまで同時再生できるみたいです。あと記憶媒体がSDになったのでかなりの容量入れることができます。

正直Gでも曲単体でつくる分には十分な容量だとは思いますが、こっちのトラック数は魅力ですね。8つあれば割と普通にバンドが録れるので・・!あとちょっと軽くなったり、USBメモリをさすと曲流せたりと小さなグレードアップもいくつかあったりします。

最終的には値段と相談ですね!
| 村民 | 楽器 | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
1962
クラプトンも使ってたブルースブレイカーです。
僕も愛用してます!!!!
インプットが鵯鵺ごとに2つ穴があり、パッチでつなぐことで鵯ちゃんねると鵺ちゃんねるを混ぜた独特な音を作ることができます。
ボーリュームを上げるほど自然に歪んでいく、まさに真空管アンプという感じです。
JCM系がギャーという感じなのに対しこちらはキャラーンといった擬音の印象でしょうか。

エフェクターのノリも自然でいいですよ!



| 村民 | 機材 | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
黒フェン
ということで2つ前の記事で紹介したツイードともう一種類のデラックスです

たぶんつくり的にはほとんど変わらないんじゃないかと思うんですけど、カバーの素材とかでも音変わってくるのかな。私の周りでは黒→オシャレで艶のある音、ツイード→鋭かったり、暴れる音、みたいな勢力図があった気がしますが偶然でしょう 笑

同じセッティングで引いてみると確かにツイードの方が鋭めなのに対してこちらは少しだけ粒立ちが良いような気がしますが・・・個体差かもしれません。

いずれにせよ別機種のアンプのような激しい差はありません、見た目の好みで良い気がします。
僕はツインリバーブとこれが置かれていたらまず間違いなくこちらを使うでしょう。
| 村民 | 機材 | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
TONEWORKS AX3G


いわゆる安いマルチエフェクター
もし曲を雰囲気で録音したりしてみたいんなら
これ一つ(と録音環境)あればだいたい出来ちゃうんだから、
一つ家においておきたいな、と考えてます。

ユーチューブ見たら音もあからさま過ぎない程度の音質だし、
電源一つでチューナーまで対応できるのも安いマルチの長所ですよね。

コンパクトさも良しです。
| 村民 | エフェクター | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
黄フェン
と呼ばれるのは一般的ではないでしょう。

フェンダーツイード素材で囲まれたアンプです。
大きさはマーシャルのヘッドとキャビの間くらいで、単距離であれば一人で運べるので、便利といえば便利です。

肝心の音ですがいいですよ!
ベースをあげてもこもらずに、存在感のある音になります。アンプでクランチを作るのに最適です。足元でひずみを踏めば出力もすごいです。

とにもかくにも前に出るアンプです。ジャキジャキと突き刺す音がほしい人はおススメです!
次回黒い方との感覚的な違いを書こうと思います。
| 村民 | 機材 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
JUNO-Di

JUNO-Di

おはようございます。
昨日は意気込んで連続投稿してしまいました。
今日は気をつけます。

ノードよりは廉価なJUNOシリーズですが
やはり周りでも愛用者は多いです。

見ている限りでこの機能が足りないって言うのはないですなあ
音作りに関すれば、大体どんな音でも再現できるんじゃないかと思います。

故障リスクとかも考えたら、トータル面ですごく安定感のある機種なんじゃないですかね。
| 村民 | 楽器 | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NORD ELECTRO3 61

お久しぶりです。また書いていこうと思います。

最近キーボードほしい熱が高まっています。
NORDの音を聞くたびにこの音は違うな!と思うのは演奏者がこの値段のものを買うくらい覚悟があるからでしょうか。周りにもめったに使ってる人は見ませんね。

この赤、かっこよすぎます!
もし20万円拾ったら買うかもしれません。
これはインテリアにしてもステータスですね!
| 村民 | 楽器 | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ