ガチガチチキンカツ エフェクター/楽器/機材/レビュー

☆楽器/エフェクター/機材☆ オススメを散漫な感想!


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
MUDHONEY

いやーあけましておめでとうございます。
すっかり間が空いてしまいました。
またチョコチョコ書いていきます。
画像から飛べます


今回はT REXのMUDHONEYです。


今歪みものを買うとしたらこれが一番ほしいなあ。
BOSSのOD-3やSD-1の素直な歪みに芯が入ったようなエッジの利いた歪みが作れると思います。たぶんどの種類のギターを使ってもいい感じの音は作れるんじゃないだろうか?

私は今テレキャスターを使っているので、ギャンギャン言わせてみたいなと思っています。
そこそこコンパクトだし、一個手元においておけば安心します。
あとは値段との相談だと思いますが・・・。
| 村民 | エフェクター | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
TONEWORKS AX3G


いわゆる安いマルチエフェクター
もし曲を雰囲気で録音したりしてみたいんなら
これ一つ(と録音環境)あればだいたい出来ちゃうんだから、
一つ家においておきたいな、と考えてます。

ユーチューブ見たら音もあからさま過ぎない程度の音質だし、
電源一つでチューナーまで対応できるのも安いマルチの長所ですよね。

コンパクトさも良しです。
| 村民 | エフェクター | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
フルトーン
ブラックスターと迷ったのがこちらで、まあ特に理由は店に置いてあったからというくらいでブラックスターを購入したんですがこちらももう有名などっしりした歪みを鳴らせます。

特に右のチャンネルの方の重たい感じはなかなか出せないと感じます!
サウンドハウス(クリックしたら飛びます)は値下がりすごいなぁ・・・。
こっちをかったらこっちで絶対よかったんだろうな・・・。
| 村民 | エフェクター | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) | -
BLACKSTAR HT-DUAL DS-2
BLACKSTAR HT-DUAL DS-2

「ジャズコでマーシャルのひずみ作れるエフェクターありますか?」
って聞いたらこれをおススメされました。

「んなあほな・・」って思って弾いたらほんとにぽい音になったので購入しました。
ちなみにVOXっぽい音にも設定でいじれるそうです。

マーシャルを買いたいけど重いし運べない・・・って思ってる方は
おススメです!!

エフェクターの中では最大級に重いですけどね!

変圧器も付いてるので余分にお金がかからず良いです。


| 村民 | エフェクター | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
MXR/Phase 90

フェイザーのイメージで一番最初に浮かんだのがこのMXRのオレンジのだったので3年前に購入しました。

コンパクトだし、値段もそんなに高くない上に今まで不調だったことは無いのでかなり安定性はあるのではないかと思います。
音に関しても個人的にはツマミ1つで十分!やや踏んだ時にローが削れるけど抜けは良くなっている気がします。

もし次また買うとしてもこれを買うんじゃないだろうか
| 村民 | エフェクター | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) | -
SOBBAT ( ソバット ) / DRIVE BREAKER 1

ほんとこれがあって良かったなーって言う一品。
汎用性高いです。
クランチは作りにくいけどそこそこのオーバードライブからファズに近いくらいまで好きに作れるので最低この一つでも練習に持っていけば形になるレベル。

中古で購入して3年以上使っていますが
未だに不調になりません。

日本製はたしかに凄いなー
| 村民 | エフェクター | 09:31 | comments(1) | trackbacks(0) | -
LINE6 VERBZILLA


LINE6(ライン6)/VERBZILLA

様々なエフェクターが付いているアンプとかマルチは珍しくないですがこのエフェクターはリヴバーブ関連だけで11ものスイッチが付いています。リバーブの減衰音、トーンなどJCなどのアンプでは一つのツマミのみでしか調節できない部分を細かく調節できます。1個あればことリバーブに関しては困らなさそうですね!
| 村民 | エフェクター | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
BOSS CE-5

BOSSの2大コーラスの1つ、CE-5です。
ハイとローの出力を調整できるツマミが付いているので、ちょっと高音がきつくなりすぎた時などのトーンの調節などには便利です。

肝心の音ですが、上品なかかり方だと思います。エレハモのコーラスが平面にどーんと広がるイメージだとすると、こちらは上にモコモコ登るイメージです。単音を太く丸く出したい人などにはオススメかもしれません!
| 村民 | エフェクター | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
CARL MARTIN RED REPEAT
CARL MARTIN RED REPEAT

カールマーティンのアナログディレイです。
このメーカーといえばあの高い高いDelaylaが有名ですがそれを廉価版で実現させたのがこのエフェクターのようです。

肝心の音ですがうまい感じにぼやけます。アナログらしいです。飛び道具ではなく、かけっぱなしとかで使うプレイヤーのこだわりにいかがでしょうか。ディレイタイムも長いので結構広い使い道が出来ると思います。Delaylaは確かテンポを足で調節する機能があったはずですがこちらはありません。そのへんも安さに関係あるのでしょうね!

ちなみにですが見た目もかわいらしいです。
| 村民 | エフェクター | 09:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
BOSS BD-2
←サウンドハウスは本当に安いですね

BOSSの歪みでどれ買おう・・・と思ったときに最初に手にしたのがBD-2です。
他の有名な2種の歪みに比べて、最大歪む量が少ないです。その分、クリーン〜クランチまでの細かいニュアンスが調整しやすい。抜けやすいクランチを作るエフェクターとしては一番やりやすいのではないでしょうか。

トーンもついてますが、めいっぱいローにしてもそこまで低音寄りになりません。重低音聴かせたい人には余りあっていないかも(モディファイも出てますね)。その辺は兼ね合いです!

ブースターとしても結構使いやすいですよ。ジャズコにかましておきましょう!
| 村民 | エフェクター | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ