ガチガチチキンカツ エフェクター/楽器/機材/レビュー

☆楽器/エフェクター/機材☆ オススメを散漫な感想!


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
JUNO-Gi
あけましておめでとうございます。今年もガチガチチキンカツをお願いします。
さて最近出たJUNO-Gi。私が使ってるのはGの方ですがこちらのレコーダーは8トラックまで同時再生できるみたいです。あと記憶媒体がSDになったのでかなりの容量入れることができます。

正直Gでも曲単体でつくる分には十分な容量だとは思いますが、こっちのトラック数は魅力ですね。8つあれば割と普通にバンドが録れるので・・!あとちょっと軽くなったり、USBメモリをさすと曲流せたりと小さなグレードアップもいくつかあったりします。

最終的には値段と相談ですね!
| 村民 | 楽器 | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
JUNO-Di

JUNO-Di

おはようございます。
昨日は意気込んで連続投稿してしまいました。
今日は気をつけます。

ノードよりは廉価なJUNOシリーズですが
やはり周りでも愛用者は多いです。

見ている限りでこの機能が足りないって言うのはないですなあ
音作りに関すれば、大体どんな音でも再現できるんじゃないかと思います。

故障リスクとかも考えたら、トータル面ですごく安定感のある機種なんじゃないですかね。
| 村民 | 楽器 | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NORD ELECTRO3 61

お久しぶりです。また書いていこうと思います。

最近キーボードほしい熱が高まっています。
NORDの音を聞くたびにこの音は違うな!と思うのは演奏者がこの値段のものを買うくらい覚悟があるからでしょうか。周りにもめったに使ってる人は見ませんね。

この赤、かっこよすぎます!
もし20万円拾ったら買うかもしれません。
これはインテリアにしてもステータスですね!
| 村民 | 楽器 | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NORD ELECTRO3 61

お久しぶりです。また書いていこうと思います。

最近キーボードほしい熱が高まっています。
NORDの音を聞くたびにこの音は違うな!と思うのは演奏者がこの値段のものを買うくらい覚悟があるからでしょうか。周りにもめったに使ってる人は見ませんね。

この赤、かっこよすぎます!
もし20万円拾ったら買うかもしれません。
これはインテリアにしてもステータスですね!
| 村民 | 楽器 | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
JIM DUNLOP ( ジムダンロップ ) / Fretboard 65

JIM DUNLOP ( ジムダンロップ ) / Fretboard 65

弦やネックに塗るためのレモンオイルです。何もしないよりかはどこに塗っても楽器が使いやすく長持ちすると思います。あれば便利な一品。

ちなみにこれ自体もとんでもなく長持ちします。使い切れないくらいに。レモンの匂い好きなローズ指板の方はぜひなんかのついでに!
| 村民 | 楽器 | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
VANZANDT VINTAGE PLUS REVERSE

VANZANDT
VINTAGE PLUS REVERSE


半年くらい前だろうか。昔使ってたフェンダー日本製のストラトのセンターに取り付けました。従来のUSAと差があるセンターの太くなりきらないぺラっとした音が少し解消されました。

まあ本当はギターを買うのが最もいい音への近道なんですが・・・。

1万円弱で手に入るので、安物ギターにそれなりの変化を!と思う人にはいいかもしれません!ちなみに僕は現在でもライブで使っています。

ピックアップをいろいろ変える人は少し高くついちゃいますね。オンリーの人はお試しアレ。
| 村民 | 楽器 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
KYSER ( カイザー ) / KGEB

カポの失くし癖を何とかしたいものですね・・・。
カイザーのカポなら、ギターのヘッドとかに止めれるから、よくある置忘れが減るんじゃないかなと思っています。あと見た目は好き嫌いがありそうですが僕は好きです 笑
洗濯バサミは曲中にもつけかえれるのが強みですよね!

実際店頭で買うよりカポは本当にお得なので、送料かかりますが何かのついでに買ったりするのを薦めますよ!
| 村民 | 楽器 | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ