ガチガチチキンカツ エフェクター/楽器/機材/レビュー

☆楽器/エフェクター/機材☆ オススメを散漫な感想!


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
NORD ELECTRO3 61

お久しぶりです。また書いていこうと思います。

最近キーボードほしい熱が高まっています。
NORDの音を聞くたびにこの音は違うな!と思うのは演奏者がこの値段のものを買うくらい覚悟があるからでしょうか。周りにもめったに使ってる人は見ませんね。

この赤、かっこよすぎます!
もし20万円拾ったら買うかもしれません。
これはインテリアにしてもステータスですね!
| 村民 | 楽器 | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
宅録!

オーディオインターフェイスです。

昔紹介したタスカムのMTRと近いかな?
値段がお手頃なので、ハイスペックノートパソコン持ってる人はこっちを通したほうが便利かつ幅広く使えるかもしれませんね!キャノンをそのままさせるのも結構ポイント高い気がします。(私のMTRはフォンしかさせないので)

ノートパソコンほしいです。
| 村民 | 機材 | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
フルトーン
ブラックスターと迷ったのがこちらで、まあ特に理由は店に置いてあったからというくらいでブラックスターを購入したんですがこちらももう有名などっしりした歪みを鳴らせます。

特に右のチャンネルの方の重たい感じはなかなか出せないと感じます!
サウンドハウス(クリックしたら飛びます)は値下がりすごいなぁ・・・。
こっちをかったらこっちで絶対よかったんだろうな・・・。
| 村民 | エフェクター | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Hughes&Kettner
ケトナー


生涯で何回か弾いたことがあります。
まあなんといっても電源入れた時の光り具合がね!

あんまりがっつり弾いたことはないんですけど(店内の試奏とかだったので)
小さい音でもいきなり歪むとかはなくて、ボリュームを上げていくごとに自然に歪んでいく感じがしました。あと音がまさに真空管っぽいです。ウォームというのでしょうか。

上下別にしたくて、かつマーシャルと差別化を図りたいならピーヴィーやメサブギーよりこっちの方がいいんじゃないかと思うんですが(特に狭い場所とかなら)、どうですかね。
| 村民 | 機材 | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ORANGE TINY TERROR
ORANGE TINY TERROR

感覚の話になってしまいそうですが。
知人が持っていたのでたまに弾いたりしてました。

キャビとの相性もあると思いますが、ジャズコ、マーシャル、VOXでいうとVOXに一番近い歪みの種類だと思います。上品かつボリュームとともに自然に歪む感じ。

出力はMAXまで上げてまあ普通のコンボアンプでこれくらい出せば十分だろうっていうくらいでしょうか。足りないことはないです。売り物ですからそれくらい大丈夫ですよね!

つまみも単純明快、要するにオレンジの音が好きな人は好きでしょう。

何といってもデザインと移動性!
思った以上に小さく、自転車に乗り肩カバンに入れて運んだりしてました。

壊れた後はインテリアとしてもお勧めです。
| 村民 | 機材 | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
BLACKSTAR HT-DUAL DS-2
BLACKSTAR HT-DUAL DS-2

「ジャズコでマーシャルのひずみ作れるエフェクターありますか?」
って聞いたらこれをおススメされました。

「んなあほな・・」って思って弾いたらほんとにぽい音になったので購入しました。
ちなみにVOXっぽい音にも設定でいじれるそうです。

マーシャルを買いたいけど重いし運べない・・・って思ってる方は
おススメです!!

エフェクターの中では最大級に重いですけどね!

変圧器も付いてるので余分にお金がかからず良いです。


| 村民 | エフェクター | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ツインリバーヴ
フェンダーのツインリバーヴです。
他のアンプと比べて明らかにハイがくっきり出てローを出すと全体がモコモコする、そう思ったことはありませんか。


エッジの効いた音をクリーンで出すために試行錯誤してみたのですがまずはトレブルを1〜3位まで下げてみてください!それでミドルとベースだけで調節してみましょう。そーすると耳に痛くない感じのクリーンが作れます。そこから微調整して、自分なりの音を見つけたいですね!
ライブハウスでは割れてしまっている人が多いですね、パワーが相当あるので、自分好みの音を作れれば強い味方になるアンプです。
| 村民 | 機材 | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
JCM-800



ライブハウスやスタジオによくおいてあるのはJCM900だと思いますが、これは800です。音はこれぞマーシャル!と思えるクリスタルトーンというか、音の粒が細かくハイがすごく綺麗に出ます。JCMシリーズはフラットがベース10ミドル10トレブル0と聴いたことがあります。そのためか音作りがむずかしい!この800、バンド関係で大きな箱(500人くらい?)で弾かせてもらった頃があるのですが、個人的には900よりもとてもよく感じました!今までは900がマーシャルの音かと思っていましたが、一度800を弾くとこれぞ!という感じがしました。

マーシャルらしい音、是非試しに弾いてみてください
| 村民 | 機材 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ジャズコ
今更紹介するほどでもないのかもしれませんが
JC-120所謂ジャズコ。

エフェクターのノリが素直なのでクランチ以降の歪みはエフェクターで作るとして個人的にはコーラス機能結構好きです。くっきりかかるのでステレオでマイク拾って聴いてみると気持ちが良い。

クリーンの音作りが肝ですが・・・、しっかりした音を鳴らしている人が周りにいたので自分で研究しないとなーって感じです。

防音環境のある人はぜひぜひオススメです。
| 村民 | 機材 | 11:12 | comments(1) | trackbacks(0) | -
MXR/Phase 90

フェイザーのイメージで一番最初に浮かんだのがこのMXRのオレンジのだったので3年前に購入しました。

コンパクトだし、値段もそんなに高くない上に今まで不調だったことは無いのでかなり安定性はあるのではないかと思います。
音に関しても個人的にはツマミ1つで十分!やや踏んだ時にローが削れるけど抜けは良くなっている気がします。

もし次また買うとしてもこれを買うんじゃないだろうか
| 村民 | エフェクター | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ