ガチガチチキンカツ エフェクター/楽器/機材/レビュー

☆楽器/エフェクター/機材☆ オススメを散漫な感想!


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
Electro Harmonix THE CLONE THEORY
揺れます  ←サウンドハウスがお得です

エレハモのコーラスです。この機種はあまり有名じゃありませんがsmall clone と polyの中間に位置するものだと思います。

個体としては結構コンパクト、mxr2個分くらいです。
肝心の音ですが、上記の二期と同様のエレハモ特有のハイよりな綺麗なコーラスがなります。small clone との最大の違いはdepthツマミがついてて掛け具合を自由に調節できることです。このツマミを10時以降に回すとどんどんエグイ音になってきます。(ステレオ出力したときの感動といったらもうね)

欠点としては
・踏むと音がでかくなる。(音やせよりはいいけど)
・シャーっていうノイズがなる。あとハイが強くなる。

てな感じですね。

エレハモのコーラスを薄く(深く)かけたい、でもポリはでかいし、高い!って人にオススメです。クローン理論!

ビブラードモードもついてるし結構役に立ちますよ!
| 村民 | エフェクター | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
KORG Pitchblack クロマチックチューナー
←サウンドハウスがお得です

気になっているエフェクターとかの感想はブログめぐりが一番だったりしますよね!赤裸々な意見。

ということできっと必須アイテムのチューナーのオススメから。

僕は実はBOSSのほうを使ってるのですが知人のコレを借りた時に驚きました。

KORGの前作と比べ、小さい・軽い・早い・繊細っぽくなったと思います。特に光のメーター部分は1つの明かりの中にも何種類か明るさが合って細かい調節がしやすいですよ!

このチューナー穴あるのかなあ・・・僕は次買うとしたら間違いなくこれを買います!
| 村民 | エフェクター | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ